iPhoneを1日触った感想

16GBブラックを買ったのですが噂どおり指紋付き捲りです。
指紋が気になるひとはホワイトを買うといいでしょう。


ソフトバンクの3Gネットワーク回線スピードは
私の自宅近辺だと0.23Mbpsと少し低速です。
電波のよいところにいっても0.35Mbps程度ですね。
これは少し気に食わない結果です。速度制限かけてる感じがしますね。


GPSは屋内だと位置情報を取得できませんでした。
車で走りながらカーナビ代わりに使えるかやってみましたが、
誤差数メートル程度で中々の精度です。


文字入力はやはり既存の携帯電話より劣ってる感はあります。
メール打ち捲くる人にとっては現状は不満だと思います。
まあこれは今後改善されるでしょう。


標準のYouTubeWi-Fiで接続すると高画質ですが
3Gで接続すると画質落とされてしまいイマイチです。
これは正直画質を落としすぎです。。
YouTubeの初期ページさえも遅いのは改善の余地ありですね。


今回AppleはAppStoreというアプリケーション提供のサービスを展開しています。
ここでリリースされているアプリを見てみると小規模のアプリが多いです。
無償のアプリが多いですが有償のアプリでも価格は100円〜2000円程度と比較的安価です。


今日使って高い可能性を秘めたガジェットであることは確信できました。
このiPhoneの潜在能力が発揮されるかは
これから発売されるアプリ&アイデア次第ですね。